子育ての達人

子育ての達人の公式はてなブログです。妊娠・出産・育児・子育ての毎日を楽しくし、すくすく育つ子どもとニコニコママ・パパを日本に増やします。主に記事の更新情報等をお届けします。

「貸して」「どうぞ」が上手にできる子にするには

子供が家の外に出て遊ぶようになると、決まって親の頭を悩ませることは、おもちゃをめぐるトラブルです。中でも多いのが、自分が遊んでいるおもちゃを独り占めしてしまうということではないでしょうか。

遊びに出るたびにこのようなトラブルを対処しなければならず、ストレスに感じている親御さんもいることでしょう。しかし諦めないでください。親が根気よく、上手に働きかけることで、おもちゃの貸し借りは必ずできるようになっていきます。

Copyright (C) 2015 子育ての達人 All Rights Reserved.